モデルハウス建築のためのモニターさん募集!月々4万円台~の物件からあります!!
HOME 新築物件情報 購入者の声 会社概要 お問い合わせ
TEL:0120-931-473

山本屋味噌煮込みうどん

GWはいかがお過ごしですかー?

わたくしごとですが、昨日名古屋に行ってきました。
名古屋と言えば味噌煮込みうどんでしょ!

というわけで夕食は山本屋の味噌煮込みうどんを食べてきました。

山本屋味噌煮込みうどん


出てきました。


あつあつです。


お鍋の中で汁がぐつぐついってます。



おいしそう~。

お箸で麺をつかんで口元に。(熱いから最初はふー、ふーします)


かぷっ。


か、かたい。

こちらの味噌煮込みうどんは麺がかたいのです。

毎回食べるたびに同じ感想をもつんだよねぇ。


知らずに食べるお客さんの中には

「このうどん、ちゃんと煮えてないじゃないか!」という勘違いの

クレームって過去にぜったいあったと思うな。


それでも歯ごたえをしっかり噛みしめながら、ダシがしっかり効いてておいしいのだ。


赤みそベースだからやっぱりこれって東海地方限定なんでしょうね。

それなら味噌汁のこと赤だしって言うけど、赤みそだから赤だしだから

赤みそを使わないところで「赤だし」って言っても「何それ?」って言われるのかな。



そんな会話を相方としつつうどんを食べ続ける。

あれ、さっきまであんなにかたかったうどんがずいぶん柔らかくなった。

食べているうちにかたさの触感が変わるのね。



汁も全部いただきごちそうさま。

うまかったぜー、体があついぜー。


今度名古屋に来た時には、何たべようかな?

ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、天むす、きしめん、ういろう?


同じカテゴリー(日記)の記事
フェイスブック。
フェイスブック。(2011-05-03 11:09)

魔法の国の建築研究
魔法の国の建築研究(2011-04-30 18:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山本屋味噌煮込みうどん
    コメント(0)