モデルハウス建築のためのモニターさん募集!月々4万円台~の物件からあります!!
HOME 新築物件情報 購入者の声 会社概要 お問い合わせ
TEL:0120-931-473

イタイところ突かれた!

理整頓できない人は、
 自分をコントロールできない。

 ・・・と書かれています。

イタイところ突かれた!


oooo-!

片付けが苦手なぼくにとってはなんとも厳しすぎる言葉。



なになに・・

「モノが多いと行動を支配される」
 とも書かれている。




文中



「たとえば、ソファがあると寝転んで
 ダラダラ見てしまう。
 
 するとまた都合のいい場所に
 お菓子があってついつい間食してしまう。

 こうやって人は、モノや環境に自分の人生を
 どんどんコントロールされていきます。」



ありゃまあ、人の生活を覗かれているのか?
すべてあてはまってしまうとこがイタイ。


しばらくショックだったけど
「このままじゃいかん!自分の人生を取り戻さなければ」


気持ちを奮い立ててこのGWに
要らないモノや服を一気に片付けました。

ある意味ショック療法だな。


一気に片付けるとお部屋のスッキリ
度合いに比例して気持ちもスッキリしてきた。


著者の西村さんによると
今持っているモノの8割減らしなさいと。


身の回りをキチンと整えておくことは
風水的にも言われてるそうです。


GWも残り2日です。

家の片づけをして気持ちをスッキリ♪
連休明けをいいリズムでスタートしましょ!


同じカテゴリー(日記)の記事
フェイスブック。
フェイスブック。(2011-05-03 11:09)

魔法の国の建築研究
魔法の国の建築研究(2011-04-30 18:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イタイところ突かれた!
    コメント(0)